【映画】BLEACH(実写版)の感想

先日,Netflixにて実写版BLEACHを鑑賞したため感想をつらつらと...

 

私個人としては超能力等の描写がある漫画原作の実写映画は好みではないのですが,後輩に勧められていたこととNetflixのサービスを利用し始めたため視聴することとなりました.

 

BLEACHは原作単行本,小説を読破する程度には好きな作品です.

原作の内容を把握している上で視聴をした感想になります.

 

全体の印象としては『少年漫画版BLEACH』という感じでした.

死神の力を手に入れた一護(主人公)が敵に勝つために特訓するような流れで,少年漫画の友情・努力・勝利という雰囲気を節々に感じられます.

これはこれで良いと思いますが,原作を知っているせいか『無駄に熱いな』と思う内容でした.

 

一護 役の福士蒼汰さんの演技は話し方を一護に寄せており,原作を大事にしてくれているようでした.

ただ一つ言いたいのは,『水色どこ行った???』

 

内容としてはルキア尸魂界(ソウル・ソサエティ)に帰還するまでで,続きがあれば見たいとは思いました.

 

 

BLEACH 千年血戦篇】のアニメ化,【BURN THE WITCH】の連載,劇場アニメ化が決定しているので今後が楽しみです.